プロフィール

umezawa-t

Author:umezawa-t
E-mail: xxpp@goo.jp

アフィリエイト

アンケートよろしくお願いします
コンテンツマッチ広告ブレイナー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

人気ブログランキング - 目黒区自由が丘エリアから色々と。

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

RSS配信新着情報

リンク

このブログをリンクに追加する

以上。

FC2カウンター

目黒区自由が丘エリアから色々と。
地域ネタや時事関連などで、ガイドじゃなく雑記。 厳密には自由ヶ丘ではないですが、大体その辺です。コンスタントに出す以上時事が多くなるかも。書きたいこと書いていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mixiとブログ
blogが先に世に出て、かなり広まったあとに、これも米国で広まった
SNSが日本にも入ってきました。greeとかもありますが、
結局日本で広まったのはミクシィでしたね。
2006年3月の時点で、mixiはユーザー数300万人を突破したそうです。

mixiの日記にアクセスするとブログに飛ばすようにしてる人も
いますし、両者の使い分けを区別しない人も多いです。
でも、実際のところミクシイとブログは見られ方が違うので、
使い分けをしたほうがいいように思います。

mixiはなんでもありに近いとはいえ、人間関係を前提としたものなので、
相互のやり取りを想定して使います。コメントの付け合いになりがちだし、
そういうのを前提にした記事を書いてます。
そういうのから人間関係を広げてったり。
でもブログの場合、一方的に読まれるだけですよね。
しかしオープンなのでいろんな人が検索かけたりして見に来たりします。
なので、ある意味マス向けのメディアみたいなそういう使い方になってます。

mixiをテーマにしたブログ記事もあるので、そちらも探してみてはどうでしょうか。
ただ、探した結果、あんまり紹介できるようなものはなかったですね…
mixiどう使うかなんてのは中のコミュニティで話し合われてたりしますしね。

使うにあたっては検索をうまく活用すべきと思います。
普通に入力してenterすると他の人の日記を検索しますが、
コミュニティも選択して検索できます。ここで参加人数順に並べると
にぎわってるものから提示されますよね。まあ基本ですが最初は戸惑うと思うので。
面白いものをいくつか見つけると、そこからいろいろ広がっていきますよね。

変なコミュもいろいろあります。

これをね、こうやって、ドーン! 
名前覚えられません
クリックできまい!
パトラッシュ、もう疲れたよ。
全米が泣いた。
あきらめたらそこで試合終了だよ

…いろいろ。

mixiに招待して欲しい、希望者はこのサイト(の中で最新版)を見てください。
多分助けになるでしょう。

人気blogランキングへ

スポンサーサイト
見事にしてやられた
060501_160858.jpg


実家の近所のお菓子のまちおかで、エアクランキーの抹茶味を買った。
クランキー好きなのと、抹茶味も結構好き、んでもって
なんと49円だったので、なんとなく買ってみた。

・・・・

・・・・

・・・・

貧乏性の私をして、わずか一口で捨てさせるとはお主やるなと。
どうしてこんな味になってしまったのか…
まあだからこそ、この値段だったんだろうけど。
書かずにいられなかったので、捨てたのにわざわざ
店に戻って写真をとってきてしまった。

人気blogランキングへ

はじめまして!
はじめまして。といってもこの段階でブログを読む人はいないけど…
ブログを始めます。ブログはすでに別テーマでつくっていますが、
テーマが狭いので、アクセス数が増えそうなテーマで
改めて立ち上げることにしました。
ネタが尽きず、ある程度人が集まりそうなテーマ、
ということでニュース系のものにすることにしました。
もしよければ見て行ってください。
よろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。