プロフィール

umezawa-t

Author:umezawa-t
E-mail: xxpp@goo.jp

アフィリエイト

アンケートよろしくお願いします
コンテンツマッチ広告ブレイナー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

人気ブログランキング - 目黒区自由が丘エリアから色々と。

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

RSS配信新着情報

リンク

このブログをリンクに追加する

以上。

FC2カウンター

目黒区自由が丘エリアから色々と。
地域ネタや時事関連などで、ガイドじゃなく雑記。 厳密には自由ヶ丘ではないですが、大体その辺です。コンスタントに出す以上時事が多くなるかも。書きたいこと書いていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナボナの亀屋万年堂
060519_163515.jpg


自由が丘駅から北に、自由が丘デパートやひかり街に沿って進んでいくと、
ナボナで有名な亀屋万年堂があります。
創業、本社ともにここなんですね。
お菓子を持ってく用事があったので、ここに買いにきました。

包装を待ってる中、目の前においてあるずんだ餡どらやき
というのが気になって思わず買ってしまいました。
その後、くじを引いてくださいといわれて引いたら、
「ルバーブナボナ」なるものが当たってしまいました。
これならどら焼き買わなくてよかったかな…と思いながら、
この2つを写真にとっておきました。なかなかうまかったです。

060519_164444.jpg


人気blogランキングへ

スポンサーサイト
緑が丘の古道具屋
060512_175918.jpg


文化堂に続いて再び緑が丘です。ここもすずかけ通り沿いです。
たださっきよりは自由が丘寄りに。
ヤマダ電機そばにある古道具屋です。
引っ越す人とかの家具を引き取ってそのまま売ってるのかな?
という店です。原価ないんだろうなという感じなので、
モノは安いです。転入者にもってこいかも。
たとえば、写真の中に2つある白い本棚は1000円でした。

そういえばこのヤマダ電機の場所って、
satyがあったりイオンがあったりしたような。
客集めに苦労する場所なのかな。
もっと自由が丘よりの場所でも、
ドーナツプラントとかチンチンタイ食堂なんかも苦戦してますね。
ラ・ボエムは好調のようですが。
ヤマダ電機を北に行くと緑が丘図書館があります。
設備がよくてお勧めですが、いつも人が混んでます。

人気blogランキングへ

ドラえもんとキティちゃんのあいの子
060517_104604.jpg


ドラえもんとキティちゃん…といえるのか分からないけど、
見たときそう思ったので、思わず撮ってしまいました。
緑が丘のスーパー文化堂、惣菜コーナーです。
ローソン・郵便局・セブンイレブンからヤマダ電機方向に行って、
さらに先に行ったところ。ブックオフのそばです。すずかけ通り沿い。
自由が丘近辺で惣菜買うときここが一番安いんじゃないかなあと。
自由が丘からは離れますが。ここでよく弁当買ったりしてます。

人気blogランキングへ

外は雨
060516_125545.jpg


自由が丘ドーナツプラントの前から、13:00頃の撮影です。
土砂降りではないですが、降ってるなあという感じです。
雨続きでやっとやんだと思ったのに。

人気blogランキングへ

マリ・クレール通りのガード下のタイヤキ屋さん閉店
自由が丘マリクレール通りのラーメン無邪気の隣にあった
ガード下のタイヤキ屋が閉店したそうです。
3月末閉店なのに、なんで今頃という話はありますが。
あそこ見るといつも行列つくってましたよね。
人少ないとき狙って買ってみようと思ってるうちに
閉店したと聞きました。知らなかった。

誰かが紙を貼って、「やめないでー」とか寄せ書きがたくさんしてあったとか。
いつの間にと私は思いましたが、知ってた人は押しかけて、
1時間待ちでタイヤキ買って行ったそうですね。

タイヤキ屋の他、あの通りにある店はいくつも閉店していたようで
(用がないのでまったく気付かず通ってました)、
あの自由が丘駅南口あたりを再開発するという話もちらほらと。
自由が丘駅を再開発するなら、あの辺入り組んでるし仕方ない面はあります。
その流れを汲んでという話と、タイヤキ屋のおばあちゃんの体調不良と、
うわさはいろいろ。その辺総合して決めたんでしょうか。

永遠というわけにはいかないし、時代の流れなんでしょうね。

人気blogランキングへ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。